ありがとうございました!

ご報告が遅れてしまいましたが、

10月6日は定期演奏会を行いました。

ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

 

今回は4回目にしてのホール演奏ということで、前例もなく、

どのくらいのお客さんが集まってくれるのか、音はどのくらい響くのか、スタッフはどのくらい必要か、

など、ほとんどわからない状況のもと、みんなで試行錯誤をしながら準備してきました。

 

不安、不安のまま当日を迎え、

ステージに上るまでは、演奏はもちろん、それ以外でもドキドキでした。

 

PM18:00、いよいよ開演!

第一部は「吹奏楽曲ステージ」ということで、

 

・アルセナール

・マーチ「美中の美」

・ケルトラプソティー Ⅱ.Air

・Make a joyful noise!

 

の4曲を演奏しました。

今回ははじめて指揮者をお呼びしたのですが、

それだけで、昨年までとは違う音楽を奏でられたのではないかな、と思います。

 

第二部は「京急駅メロステージ」ということで、

京急線の駅のホームで流れる音楽のいくつかをピックアップして、

 

・銀河鉄道999 (←鉄道というだけw)

・世界に一つだけの花

・夏色

・道

・山口百恵メドレー

 

の5曲を演奏しました。

わたしは車掌さんの帽子をかぶって、司会をやったんですが

……まあ、この話はやめておきましょうw

二部では、照明や音響を思いっきり活用して、

見ているだけで楽しめるステージになったかと思います。

 

アッという間に全プログラムが終わると、

会場からはアンコールが!!

想定していなかったわけではないですが(笑)

お客さんから直接いただくアンコールは

とっても嬉しくて、感動的でした。

アンコール曲はもちろん奏の十八番!「負けないで」!

疲れていても、最後のこの曲は、みんな一番元気に吹いていたような気がします。

 

今回の演奏会は、本当にたくさんの方々のご協力のもとで開催できました。

こんな小さな楽団の指揮を引き受けてくださった桐越さん

トロンボーンの賛助出演をしてくださった成田さん

舞台演出や受付案内など当日すべてをサポートしてくださったOB,OGの先輩方

金沢公会堂のスタッフの方々

資金面でサポートしてくれた大学

そして…

なんといっても、ご来場いただいた皆様!!

去年の3倍、100人近い方が奏のために足を運んでくださり、

アンケートにもたくさんの温かい応援の声をいただきました。

 

みなさんあっての奏だと思っています。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

さいごに… この演奏会をもって3年生が引退となりました。

この一年間で、奏は演奏面だけでなく運営体制など、部活として大きく成長しました。

去年の今頃は、まさか来年ホールで演奏できるなんて、夢にも思っていませんでした。

しかし、それを実現できたのは、3年生の努力のおかげです。

ほんとうにありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

あとは、まかせてくださいっ!!><

1、2年生だけになって、またまた人数が減ってしまいとっても寂しいですが、

奏の成長をストップさせないよう、みんなで協力して頑張っていきます(^▽^)/

 

ということで、まずはブログの更新のストップさせないようにしなければ…汗

 

これからは、部員みんなで回していきたいと思いまーす!

指名制(むちゃぶり)でいきますよー♪笑

 

次は、誰にしようかな……

 

 

じゃあ、そこのTpの男の子!

次はよろしく★☆

 

 

*みき*

 

 

 

 

 

New Information!!

coming soon! 

We Are YCU Wind Orchestra!

 

新入部員募集中!

興味を持ってくれた方は↓

こちら

 

演奏依頼等、随時受付中です

お問合わせはこちらから

アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販二つ折り財布の通販