活動報告、告知などなど

こんばんは、ビリーこと、きむらりょうへいです。

しばらくブログを更新していませんでした。新しい投稿を楽しみにしていた方には申し訳なかったです。(いなかったかもしれませんが。。。汗)

 

それはさておき、ブログを更新していなかった間の活動について報告をしたいと思います!

 

 

まずは、11月25日に金沢区の地域ケアプラザにて演奏会をしました!

演奏した曲は、

・アルセナール

・日本愛唱歌集

・世界に1つだけの花

・上を向いて歩こう

です。

”上を向いて歩こう”では、ケアプラザの方にも参加してもらえるように歌詞カードを渡して僕達が演奏している曲に合わせて歌ってもらえるようにして、とても好評でした!

この他に楽器・パート紹介として、パートごとに短いフレーズを演奏していきました。

ちなみにトランペットパートは、”見上げてごらん夜の星を”を演奏しました!

 

 

次は、クリスマスコンサート!。。。ではなく、12月21日に部内発表会を実施しました!

部員のみんなはこの日は全員が1曲か2曲演奏したあと、有志でアンサンブルで演奏しました。

発表会といっても堅苦しいものではなく、お菓子や飲み物をだしたりして楽しくやりました♪

もちろん、演奏する人は全員この日のためにケアプラの曲の練習の合間を縫って練習してきましたよ!

この日は引退された先輩方や、わざわざ神奈川大学から見学に来てくれた方もいてギャラリーも多く、演奏した人にとってはいい経験になったのではないかと思います。

 

 

そして、今回一番の報告は、なんと!この4ヶ月ぐらいの間に1年生の部員が二人も増えました!!\(^o^)/

一人はなんと他大学からわざわざ奏に入部してくれた貴重なユーフォニアム奏者です!

そしてもう一人は福岡出身のマーチングボーイ(笑)、パーカッション担当です!

これで1年生部員は10人、部全体で14人になりました!!

今実感しましたが1年生だけで部員数2桁ですね!すごいですね!

でもまだまだ奏は部員募集しています。興味のある方はぜひ練習見学、体験にいらしてください!

 

 

報告は一応ここで終了です。

 

次は告知です。

 

今年もスプリングコンサート(新歓コンサート)を開催します!!!

 

以上です。←

日程、時間等決まり次第報告するので楽しみに待っていてください!

 

これからも奏をよろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 1

New Information!!

coming soon! 

We Are YCU Wind Orchestra!

 

新入部員募集中!

興味を持ってくれた方は↓

こちら

 

演奏依頼等、随時受付中です

お問合わせはこちらから

アクセスカウンター
コーヒーメーカー通販ホームベーカリー通販二つ折り財布の通販